だいべんのゲーム三昧【パズドラetc】 ホーム »2013年07月
2013年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【地球防衛軍4】最高難易度インフェルノを攻略していきます【ミッション1~4】  

地球防衛軍4おもしろいです。
ぐんぐん進めております。

ちょろちょろ攻略に関して記載しようかと思ったんですが、
いまいちまとまっておりませんので、殴り書きしていきます。

前置きとしては僕はウイングダイバーという兵科でしかプレイしていないので、
ウイングダイバーのプレイ感想だと思ってください。

難易度設定はイージー・ノーマル・ハード・ハーデスト・インフェルノの5段階です。

一応イージーモードで最終ステージまで行きました。
(これ重要)


で、このゲーム、とりあえず必要なのは武器です。

各難易度でその難易度に見合ったレベルの武器がドロップするんですが、
とにかくレベルの高い武器が必要。

youtubeなんかでは武器稼ぎ動画もupされてたりしますね。

イージーモードの前半ミッションでドロップする武器はたかがしれていて
高くてもレベル10前後とかじゃないですかね。

でもイージーでも最終ステージだとそこそこ強い武器がドロップします。(多分レベル20後半とか※ちゃんと確認してないです^_^;

先程重要だといったイージーで最終ステージまで進めることの意味ですが、
一度クリアしたステージは各難易度いつでもいきなりプレイできるんです。

それを利用して、武器稼ぎをするんですが、僕の場合は
難易度をハードに設定し、最終ステージの一つ前のステージで武器稼ぎします。

本当は動画を載せたかったんですが、現在は発売元より公開許諾が出ていて
動画をアップロードできるステージが限定されているのでorz

で、そこのステージではレベル50前後の武器がドロップします。
特にサンダーボウ20RかイズナーEカスタムあたりが出たら当たりですね。


これを用いてインフェルノを攻略しているところです。


なぜハーデストをやらずにインフェルノなの?ていうのはですね、
「単純に動画として最高難易度のプレイ動画の方が面白い(はず)」だからです(:.;゚;Д;゚;.:)


まあその、いま既にミッション5で詰んでるんですがね^_^;

でもこのギリギリな感じで進めるのが一番面白いですね。

「重火器ひゃっはーーーー」てのも面白いっちゃ面白いですけど


ということでとりあえずミッション1~4までを御覧ください(余裕すぎてあまりおもしろくないかもw)















公開許諾の範囲内を全部うpするぞぉおおお



ではは!

category: EDF4

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【パズドラ】魔石龍 蒼石の飛龍ミスリル 木ノエル半減でノーコン【耐久しんどい】  

どもどもどもも

だいべんです。

昨日からテクダン猛炎の次に魔石龍のダンジョンが追加されました。
前々から告知されていて今か今かと待ちわびていた方も多いでしょう。
さっそく侵入しようかと思いましたが、チキンな僕は情報収集から(いつも通り

ツイッターのTLをざっと見て回ると僕のホルスパだと火力不足になる可能性がありました。
ホルスパを悩みつつ、wikiをチラ見。

「ふむふむとりあえず1フロア目は木と水の敵か」
「こりゃどう考えてもトイトプスの出番だな キリ」

耐久ktkrですよ。(いつも通り

挑んだパーティはこれ



で、結論からいうとこのパーティ失敗でした。

事前情報を入手してから挑んでるくせに敵の防御力を全く見ていなかったのです。
ミスリルの防御力が地味に2800あるので、属性変化前は水属性なのでそこそこ快適にすすんでたんですが、
等倍になった途端「1」の嵐。
しかも毎ターン攻撃してくるので、攻撃態勢も使えず・・・。
パズル力不足なのはもちろん大前提ですがね(´;ω;`)ウッ…
火属性のキャラも1体くらい連れてくればよかったです。
アードベッグとかベストじゃないですかね(やってないのでわかりませんが

結局後半はノエルおでんラガヴーリンのスキルアタックのみですよ。
状態無効を4,5回使われたので恐らく100ターンくらい戦ってました(; ・`ω・´)



一発ドロは地味に嬉しかったです(●´ω`●)



さて次のフロアも同じような耐久で行きましょうかね。
弱点を突けるような構成にして。





だれか~魔石龍の有効な使い方を教えて下さい\(^o^)/

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】闇の歴龍地獄級をノエル先生でノーコン【オススメしませんけどw】  

こんぬつは!


1600万ダウンロードも大詰めですね。
大変なもんですよ。
なにがって石が無い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ジリ貧生活続いてます。


木曜日・・・木曜ダンジョンとペンギンの里ということで
石の消費がパなかったです。
加えて今日はカラメタですからね。
どこまで蓄えればいいんだーーーー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


んまぁおかげでレベラゲめっちゃ捗りましたけどw


で、とりあえず捨てる石あれば拾う石あり(!?)ということわざもありますからね。
石回収の為にカリラさんを駆逐しに行って来ました。
世の方々は四神の火の方でいってたりしてるんですかね?
ヴァルさんなんかで行ってる方もいらっしゃるんでしょうね。

ぼく?ぼくはノエルです(タイトルがネタバレなのは堪忍くだせぇ)





代わり映えしないスクショだなぁおいwww
だいたい歴龍さんは火のドロップが有ればこれでいけます(これしかいけない・・・。)
石回収完了!!!
もう地獄はいかないだろうなあ。
ノエルパはカリラがスキル攻撃しだしたらかなりきわどい勝負でした。





お次は伝説龍ラッシュですか。
伝説龍ラッシュはどうやら前回上級までしか行ってなかったようで、
超級地獄級にNewがついておりました。
ん~前回はこわかったんだなぁ(遠い目

ゼウスパで超級をあっさりクリアし、
地獄級に挑もうとしたんですが、どうも超級にチャレンジしてる時に
若干ゼウスパだと倒しきれない臭さがあったので
いろいろ考えて(ggってw)みたところ五右衛門で余裕らしいという情報をゲット。

サタン挟んでいきましたが、ほんとに余裕のクリアでした(*´ェ`*)

調子に乗った僕はランク経験値がそこそこうまいので「もう一回行って寝よう(´∀`*)ウフフ」
と地獄級に再チャレしましたが1Fで青ムスプさん登場。

こちらのHP20000ちょい。

青ムスプさんの攻撃14000程度

1発もらう

HP6000

五右衛門発動は4000以下

ふぁっ!?

天に召されました。




今日はどうしましょ。伝説龍はもういかなくていいかなぁ。

とりあえず昨日貯めといたペンギンと羽キャベツを消費するためカラメタですねぇ。

なんやかんやで楽しめたなぁ1600万イベ。


※おまけ

ふあふあちゃ~~~~~~ん

category: 歴龍

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】大天狗降臨にデーモンで挑んだ結果【エヴァガチャ引いとけばよかった】  

こんちは!だいべんです( ´∀`)ノシ


大天狗降臨が昨日で終わりましたね。


ドラりんに続きコスト制限ダンジョンということで、
いろんなパーティを考えてみました。

ドラりんの時と同じようなパーティ(※ドラりん記事参照
で行こうとしましたが、フレンドさんに進化前アスカが多かったので、
急遽攻撃パを作ってみようと思い、組んだパーティがこちら



既に天狗に到着してるスクショやーーーーーん(; ・`ω・´)


これ1回目の挑戦ということもあり、慎重に慎重を重ね、危なげなく進めたんですが、
2回目の挑戦の時は慢心が出たせいか、4階到着時にオーガさんのスキルが溜まっておらず詰み(´;ω;`)ウッ…


その後慎重になりながら3回目4回目とクリアするも3連続宝箱orz

5回目に挑もうとするもアスカ枯渇wwww

急遽リアフレにLINEでメッセして進化前シンジにしてもらい凸




1階で死にましたwwwwwwwwwwwwwwwwww
地味にHP2倍が効いてたんだなぁと実感。



ここで僕の天狗挑戦は終わってしまいましたΣ(・ω・;|||


ぐううううううう

次回のためにコスト12パを強化しておくかぁ



ではは!

category: 降臨

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】フレイきゅんスキラゲ完結?  

土曜も出勤中のだいべんです!


1600万ダウンロードイベも昨日から始まりましたね!
神羅再コラボもきてスキラゲ用素材(進化前)がBOXを圧迫しておりますw



CoCコラボで溜めといたフレイムアーチャー(ノ∀`)アチャー
スキルアップ2倍もきたことですし



とりゃーーー








てーてててててー
(書いてみて思ったけどすごく脳内再生しやすいwww)








スキルマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうございます。
これで清々しい気持ちでボックル集め出来ます。


ということで前回は地獄級未クリアだったので
とりあえず地獄行って来ました。


だだーーーーーーん!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回も結構周回したと思うんですけど(アポロのスキレベが5になってた)
一切出る気配なかったサイガさんがあっさりでましたw
地獄だから?ですかね。


いやぁストレスフリーw



って今日ヘラでしたね!

こうしちゃいられない。
マラソンマラソン!


ではは!



※おまけ
てーてててててーwww


category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【地球防衛軍4】ミッション1,2,3【HARDEST】  

こんちゃ!




夜な夜な地球を防衛してます。
だいべんです。
今夜も大空を駆け巡るウイングダイバーとなり
巨大生物たちを駆逐するでしょう。

ちらほらこの地球防衛軍4ってネタとしてブログで投下してますが、
実際のプレイ動画をみてもらうとわかるんですが、

気持ち悪い」ですwwwww

巨大生物がかなりリアルな光沢を放ってたりして
ちょっと気分悪くなったりします(*´ェ`*)

ただその大群を駆逐していくのはとても気分がいいんですよ。
スカッとします。

「刹那Fセイエイ、目標を駆逐する」

刹那キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ すいません。

というわけでプレイ動画を載っけときます♪

※若干グロ耐性無いとあれかもしれません・・・。








category: EDF4

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】3度目の正直【サタン降臨】  

こんちゃ!だいべんです!




今日のテーマはサタン降臨ですが、
その前に話しておかなければいけないことがあります。


まずリーダーなのですが、ここはもちろん太陽神様です。

わたくしエジプト神はなぜか引きが良く
バスにゃん以外は持っております。

そして最初ラーが出た時こう思いました。

「うっはwwwww産廃きたこれwwwwwwww」


ごめんなさい。産廃っていうか使いこなせないだけです。

しかしサタン降臨が実装された時に思いました。
(思いましたっていうかむしろそのためにあるんじゃないでしょうか?w)

ここはラーでかつる!!!!!




ぐへへへへっへっと下卑た笑いをしつつ、
初降臨の日を迎えニコ生を横目にそっとアプリを閉じましたw



「サブが育っていない((((;゚Д゚))))」


こいつぁいかん!ということで次回降臨に向けラーパを強化し始めました。
強化とか言いながら単純に各色でつおい人をさらにつおくしただけなんですが(*´ェ`*)


そして2回目の降臨を迎えた訳ですが、そこで自分に設けた制限は
ラー様使っとるんやからノーコンせなあかんで

ぐうううううう

世間ではラー様の加護を受けれない人もいるんやから君はノーコンしなさい。

ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎg


ホントは
「5コン以内でいければいいです(ゆるふわ」
「ホルスにするから3コン以内で?」


こんな感じだったんですけど、ラー様の御加護を受けてる以上は
僕のウンコパズル力でもノーコン出来るんところを見せるしか無いじゃない!勝負するしかないじゃない!



でその時のスクショが無いんですが、





イカに瞬殺(2回)

内訳
・5色無い
・ドロップ操作ミス





e

ё



e





そっとアプリを閉じました⊂(^ω^)⊃ 

やる気が削げ落ちました。
たった2回で何を(苦笑
とかいわないでくだぱい・・・。



そして昨日!ついに3度目の勝負の日が来ました。


僕は奮い立ちました。
てめぇこのサタンヤローがいい加減ゲットしてあげるんだからね!

とかいいながらめっちゃ緊張しましたw
もうなんというかスクショも撮り忘れるくらいorz

1F イカ2匹
2ターンであぶなげなく^^
因縁のイカなのにばっちりスクショも撮り忘れています。てへぺろ


2F ケルベロス
たしか「あと3」で出たと思いました
ターンに余裕があるしスキル溜めようとおもってワンターンキル(0゚・∀・)


3F リリス
あと2でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2ターンでキルしたんですがこれ「あと1」で出てたら終わってました・・・。




4F ロード3体
ここは2ターンででしたね。


5F ハーデス
絶好のスキル溜めフロアですね。
2ターンでキルしましたwwwwwwwww


6F サタン様
はい、きましたサタン様




ここで皆さんに注目していただきたいのは
僕がここまでに道中でターン計算が完全に出来ていないということです。

計算できてないっていうか事故ったんだからね(汗

ターン数を足してみてください。








はいそうなんです。




9ターンで到着してしまったんですね。
エキドナ先生のスキルは10ターンですね・・・。



エキドナ先生がもっこりしてないですね。
大惨事です。

半分諦めました。


ところがどっこいネ申って居るんですねぇ。

落ちコンで10コンくらいしてくれましたwww



ここまで削って2ターンキルっすわ。

太陽神すごい・・・。
すごいっていうか、ごいすー






ちなみに攻撃態勢が空気だなって理解したのは終わってからでしたけどね。

いや色補完のためにヴァルキリー入れただけだし(´;ω;`)ウッ…





終わってからの感想は

「これ回復パでいけるんじゃない?」

でした。


いや既に達人たちがやってくれてるとは思うんですけど、
自分の持ってるモンスでいけそうな気がしたんですよね。

もうちょい育てなきゃ無理でしょうけど。

ちょっと次回は回復パで挑んでみようと思いました。

・・・無理ゲー?





ではは!

category: 降臨

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】炎の歴龍アードベッグ 地獄級 ノエル【その他】  

2連チャンなだいべんです。




地球防衛軍に浮気しておりました。

フレイキュンのスキルも結局5で止まってしまっております。


とりあえず歴龍地獄へ凸ってまいりました。
パーティはこちら!




ノエルとアレス(^ω^)


最初は414で行こうかと思ったんですけど、
3色ダンジョンでは大体回復過剰になりますしね。

422で余裕です。

いたーいダメージも2倍でもすぐ回復^ー^

1時間コース覚悟してましたけど、
余裕の(!?)30分でしたw



無事石回収(*´ェ`*)



あとこんなのもやってました



珍客!!!


後1でカムイさんもスキルマだったので、
「4体いりゃ1くらい上がるだろぐへへへへへへ」
って突っ込んだらまあピクリともせず、諦めましたw

まあ諦めたというかこの4体突っ込んだのが金曜日の23:55くらいでしたw


で、COCでこの人にも会いました。



あと昨日のメタドラ行ったら可愛い3人組に会いました。



キャワワ






で、今日から風の戦国龍が始まりましたね。

僕は戦国武将の中で伊達政宗が一番好きなんで
この子は育てようと思ってます。

そんな理由で産廃龍を育てるの!?とか言わないでください。

誰が産廃やねん!

戦国龍だってステええねんで!


ではは!

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【地球防衛軍4】入隊したったwwwwww【面白すぎワロタ】  

だいべんです(^ω^)



だいぶ放置してましたね。
忙しかったわけでは無いですけど、暑さに溶けてました。
EDF4を7/4に購入しました。


兎にも角にも面白いです。


ただ人を選ぶゲームであることは間違いなく、
最近のやれ画像が美麗だとか、
物理エンジンがすごいだとか、
マルチ対戦人数が半端無く多いとか

いろいろ有ると思うんですが、そういうところでは楽しめませんよw




楽しい点は

・気持ち悪い

・処理落ちが酷い

・フリーズ寸前

・人がゴミのようだ

・バルス


こんなとこでしょうかね。


ちょっと何言ってるかわかんないってひとはとりあえず
動画見てみてください。

ってつべの動画を載っけようと思ったら
自分の動画消されてました(; ・`ω・´)

一応制作会社の動画うpガイドラインにそってうpしたんですけどね。

謎だ・・・。


category: EDF4

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】珍客ラッシュ【氷の魔剣士を求めて】  

こんちゃ!!




1500万ダウンロードイベがいまいち盛り上がりに欠けている・・・。



そんな感じでみなさんまったりしているのでしょう。



が!しかし!



僕は珍客に勤しんでおります。





全然出ません。。。



こちら出る階層でございます。

深淵の魔王城

珍客
[パズドラ攻略wiki]rtwiki様より拝借いたしました。


あ、ちなみに僕はテクダン深淵の魔王城しか回ってないのでノマダン魔王の城の出現テーブルは知りませんw





早く楽になりたい(´▽`*)





途中経過ですが、






こんな塩梅で






こんな塩梅です・・・。




5体突っ込んで2上がったしいいかな( `д´)



今現在ストックが4体なんで後1体捕まえて突っ込みます。




カムイなんてつかわなそうだけどなぁw




はげあがるでこらぁ




あと前回未クリアだったガンコラ地獄で石回収~♪





火242でいってきましたw


もうほんとこればっかだなぁヾ(゚ω゚)ノ゛





ではまた深淵巡りしてきます~

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

【パズドラ】僕が一番ユニコーンをうまく使えるんだ【勘違い】  

おしべ!

どうもだいべそです。
週末は忙しいのなんのって。

といいながら歴龍のラストスパートをしていました。


ユニコーン遭遇率2倍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「ユニコーンに会うまで回す」

という恐怖の目標を設定し、いざ出陣していましたが、








なんか3周目位で出ました。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


・幻獣狙いは禿げる
・幻獣狙いで回すとか廃人
・幻獣狙いは(ry
・幻j(ry


もう色々覚悟してたんですが、あっさり目標達成してしまいました。








( ゚д゚)




ん、やることないじゃない。




てことでフレイのためにCoCに戻っていくのでした・・・。





※おまけ

ゴッドフェス!!!

全然回す気なかったんですよ。
だって手持ちのモンス育ちきってないんですもん。
これ以上駒が増えても困るじゃないですか。



うぇーい


ハクちゃんげっとおおおおおおおおおお


ぶっちゃけ嬉しいw
この子割りと使える子だと思うんですよね。
悪魔パからの流用が効くんで。

・リーダースキル:虎咆の舞(火、水、闇で同時に攻撃する時、攻撃力が3.5倍になる)

これサブにウルズ、イース、エキドナ、魔王

こんなんでいいんですよね?

普通に強くないですか?

あー攻撃態勢組ばっかでもいいか

エキドナ、魔王、ギガンテス、ジクフリ

ん~ドロ強のウルズとの相性もいいスよね~

とにかくサクヤたんも欲しかったですけどもう一回回したら犬ビス様だったので
とりあえずそこで僕のゴッドフェスは終了しました( -_-)ノ



さぁて今からもう一回回すかな・・・。^^;

category: 歴龍

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

PR

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

UST

楽天

ranking

▲ Pagetop

