だいべんのゲーム三昧【パズドラetc】 ホーム »2013年06月
2013年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【パズドラ】玩具龍究極進化【鮫好き僕歓喜】  

こんちは!だいべそです(*´ェ`*)


カグツチ玩具の究極進化が実装されていたようで、
そわそわして仕事になりません。


ということでとりあえず仕事に集中するために
メガロドランを究極進化させましたw













かっけえええええええええええええ

副属性えええええええええええええええええええ

タイプ追加ねぇえええええええええええええええええええええ

バインドの餌食wwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもそんなの関係ねぇええええええええええええ


鮫ちゃん好きです(はぁと



なんか回復がすごく増えたんですが♪

ぐふふふふふふ

ちなみに玩具龍究極進化素材は
ドラゴンフルーツ 2
ダブミスリット 1
ダブ○○リット 1
ダブ○○リット 1

○○は主属性副属性の各色が入ります。

メガロドランの場合
ダブルビリット
ダブサファリット



これで仕事に集中出来ますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



さて今日はCoCとECOをいったりきたりだぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】ヘラ・ウルズ降臨!!!地獄ノーコン 3回目でウルズ&フォーミュラ泥【ホルス】  

(ノ∀`)タハー


おはようございます。

だいべんさんです。



昨日は久々ニコ生をまさに生でみました。

マックスむらいノーコン達成にほんのり歓喜してましたw



マックスむらいの人柱アタックにより
一通りの流れを確認し、「あれっこれホルスで余裕ぽい」
と錯覚しwいつもホルスなんて使わない僕がホルスで凸ってみました\(^o^)/

スクショは撮り忘れまくってたんでちょいちょいしかないっす(; ・`ω・´)


まずしょっぱなですけど下のメンバーで挑戦





見にくいwww



とりあえず初見なんで安牌切るため威嚇威圧で^_^;
ウルズ到着「威圧!!!!キリッ」ってやったら1,2パンで沈みました・・・。
安定の宝箱GET!!!!!!!!!!!!!




気を取り直して2凸目





オロチはいらないと1凸目で判断したので、1Fのスキル貯めの時に回復変換あるといいかなぁと思い
鮫ちゃん投入。セイレーンでも良かったんですけど、HPがちょっとでも高い鮫ちゃんにしました。

というかこのスクショもウルズ倒した後の宝箱スクショ・・・。



で3凸目







もうこの結果スクショしかありませんがw

ウルズゲット+(0゚・∀・) +

んでさらにフォーミュラもゲット+(0゚・∀・) +

ついでにイフリートもゲッt(???

イフリートって落ちるんですか?





??

???


昨日生放送でそこ触れてました?


フォーミュラは落ちるって山Pが言ってましたか。


まあ落ちましたしね。



イフリート落ちるなら今日ももうちょっと回ってみようかなぁ。




(((((((((((っ・ω・)っ

category: 降臨

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【パズドラ】なんかCDとかCoCとかキングりん達とか【金土日の出来事】  

風邪ひいて調子悪いだいべんです\(^o^)/

なんか週末はいまいち更新出来ない病です。

週末にあった出来事を殴り書いていくお\(^o^)/


【CDコラボ】

微妙にやる気があったのがCDコラボだったんですが、
イマイチスパート出来ませんでした。

バハムートさんのスキルマを作ろうと思ってたんですが、
思ったより上がらなくて、確か15体突っ込んで2しか上がらなかったですorz

でよくよく調べたらバハさんてめっちゃスキル上がるんですね・・・。

てっきりスキレベ6でマックスとか思ってたのに11とか(´;ω;`)
誤算です。

その隙にモルボルさんとかトンベリさんとかダパンプさんとか
なんかちがうの混じったか。
スキルマになってくださいました。

あとこれですか。

今回の目玉の1つですね。






虹のクリステル(困惑
がたくさんいますね。







なんか体力パにインしてくれそうですね。
普通に使えそうです。

あとこの人にも会いました。

季節外れのサンタさん(*´ェ`*)







1回しか会いませんでしたけどね。

割りと遭遇率は高いみたいですね。




【ゼウス降臨】

ん~ほんとは10体くらい確保しようと思ったんですけど、
思ったよりやる気が出なくて1回しか行きませんでした。

しかも神秘にやられるというオマケ付き

・・・。



【CoC】

ヌルゲー確定。
ただフレイのスキラゲができるので、もちろんこれはスキルマにします+(0゚・∀・) +
超級以降は進化後もドロします。

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



【キングりん達】

おまけです。

一応作っときました。






以上が週末の出来事です。

(´Д`)ハァ…








1500万DLはよおおおおおおおおおおおおおおお





っとその前に今日はウルズでしたね。

石ジャブしてでも取りたいチート能力です。

あくまで噂ですが、
五右衛門パにホルスの代わりで入る火闇ドロ強、
悪魔3倍のリダスキだったり。

ん~魅力的。



やるでえええええええええええ

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【パズドラ】『神羅万象』コラボダンジョン復活!!!  

こんちは!だいべんです(*´ェ`*)




なんかこんなことになってました




『パズドラZ』限定体験版を“次世代ワールドホビーフェア”で無料配布!(ファミ通)



パズドラZの無料体験版です。




しかし注目すべきはここ!

 ■ 試遊コーナーやウエハースの配布も
また、ブース内では『パズドラZ』体験コーナーも実施される。試遊した人には、『パズドラZ』特製シールがプレゼントされる。
さらに、スマートフォン用アプリ『パズル&ドラゴンズ』における『神羅万象チョコ』との期間限定コラボダンジョン復活(近日詳細発表予定)を記念し、次世代ワールドホビーフェア'13 Summer限定『パズル&ドラゴンズ』コラボバージョンの神羅万象チョコ最新弾と、6月下旬発売予定“パズドラウエハース”サンプルもプレゼントされる。



来ましたか・・・早々に来ましたね。
神羅万象コラボダンジョン復活です♪



サイガアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!



前回全く出ませんでした(´;ω;`)
今回は取ります(-д☆)


というか最近はアスタロト推しな風潮がありますので、
ここでスキル上げしたい人も多いんじゃないんですかね?

ということで、スキル上げ出来るモンスターをまとめてみました(*´ェ`*)



【そのまま合成】
・聖龍石 → シヴァ(第3の目)
・ウエハーマン → グリプスライダー(ダブルドロップ変化・光闇)

【要進化】
・狂華咲乱 花媛香具耶 → アスタロト(樹の呪い)
・KOBレオンハート → バアル(雷の呪い)
・ボックル → ピエドラ(防御態勢・闇)



進化が必要な下3体は進化素材にウエハーマンが1つ必要です(゚д゚lll)

ぽかぽか運営さんなら進化後ドロップ有りにしてくれるはず(白目



ちなみに僕はピエエエエエエエしか持ってないのでとりあえずサイガ狙いでマラソンします。





(*´ェ`*)

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドラりん降臨!超級ノーコンしてきますた!  

なんてドヤタイトルにしてますがまあ超級なんですよ。




コスト制限10は結構面白いなと思いました。





普通にやってる時より攻略の選択肢が増えますもんね




いろんなパーティで凸ってみますかね(*´ェ`*)





「結局超級は超級であって地獄でない。」
(なにいってんだこいつ)





とりあえずパーティーはこれ!


fc2_2013-06-17_15-14-28-662.jpg



にしようと思ったんですが、回復の低さに驚愕しwやめましたw





で結局これ!




fc2_2013-06-17_15-25-48-857.jpg



ネッキーさん(*´ェ`*)





で、道中ですが、LS5倍発動しちゃうとワンパン、ツーパン・・・。





2Fのキングりん2匹はワルりんを先に滅します。





別に狙ったつもりはなかったんですが、ヴァーチェ、ネッキー、ひだまりさんの光アタックであっさり。




キングワルりんは最初のターンで「大きく口を開いた」を使用するので、

最短2ターン?で攻撃してきます。なので、2ターンで沈めれそうに無ければHPはフレと併せて10000くらい欲しいですかね。

ワルりんの攻撃は7148 ヒカりんが1228(1体になると孤軍奮闘使用で3倍)





4Fの赤青緑のキングりんたちもちょろっと焦りましたが問題なく。





ネッキーの高回復にも助けられました(*´ェ`*)




で最後はエンシェントドラりんナイト




こいつはどうやらこちらが補助系スキルを発動すると「虚無の波動」を使用し、スキルを無効化してくるようです。




今回試したのはひだまりさんの「閃光の結界」とKOBレオンハートの「雷の呪い」





閃光の結界なんて「3ターンの間、闇属性攻撃を無効化」ですよ?

ドラりんに関係ないですけど、勝手に1ターン虚無の波動で消費してくれます(っ・ω・)っ



で、多分10ターン以内だったと思います(; ・`ω・´)



フレにひだまりさんがいたらもっと楽だったかも?w




fc2_2013-06-17_15-14-15-655.jpg

fc2_2013-06-17_15-13-57-924.jpg



超級1発ドロ(´∀`*)ウフフ




とりあえず地獄もいってみようかと思います♪




まだまだ色々なパーティーでいけそうですね+(0゚・∀・) + ワクテカ +



パーティー考えてる時間が一番たのしいですねw




ノーコン頑張るぞー   ノシ

category: 降臨

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

光の歴龍ラフロイグ地獄級ノーコンしますた@木ノエル  

おはようございまする( ノ゚Д゚)

だいべんです。



めっちゃ蒸しますね・・・。



めらりあついさんです(:.;゚;Д;゚;.:)







で、今日から再臨された光の歴龍ラフロイグさん





なぜか初回登場の時にこの子には心を奪われ、等倍時でもひたすら超級をマラソンしていた記憶がありますw





現在スキルレベルも既に5のため、後1でスキルマなので、そんなに回さんでもいいかなとも思いましたが、





光の経験値(゚д゚)ウマーということで、結局今回もマラソンしようかとw




せっかくなんで、前回未着手だった地獄級をまずさっくりいこうと考えましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





でパーティーがこちら♪



fc2_2013-06-17_09-18-44-711.jpg




チキンパwwwwww




バインドも食らわないしいざとなったら威嚇です (ΦωΦ)フフフ…




でもこのパーティ密かに優秀で、だいぶ安定してました!





スペダンの鬼門はやっぱり5Fだったりするんですけど、





ほぼ安定じゃないですかね。





イビルスラッシュを2体に使われるのは恐いので、なるべく全体攻撃せずにHPの低い闇デーモンをさっくり倒しましょう。(落ちコンでなっちゃう率高いですが・・・。





威嚇はもったいぶらず危険な時はさっさと使いましょ( ー`дー´)





9Fリリスも魅惑的な眼差しがどうとかこうとかでただの耐久ゲー




唯一危なかったのはラフロイグさん後半サンパワーからのプラズマボールの23085ダメージ




これをほぼ毎ターンwwwたまーに通常攻撃飛んできます(´∀`*)ホッ




fc2_2013-06-17_09-19-09-330.jpg



たしか最終的には50ターンくらいで倒しましたかねw




回復枯渇時はパールorエキドナな感じで。





fc2_2013-06-17_09-22-33-871.jpg



石回収~




でも実際マラソンするには耐久パはつかれますね・・・。




ちょっと色々パーティ考えてみます。




闇6.25でさっくりいけないかなぁ+(0゚・∀・)+




※おまけ

ゴッドフェスは1500万まで回すつもりはなかったんですが、
ハーデスの顔がチラついてたので通算ログボ200日で石が10個届いた事もあり
2回回しちゃいました(*´ェ`*)

fc2_2013-06-17_09-18-20-560.jpg


ハーデス━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんか緑の恐竜ちゃんもいますがw


でもこの子も今まで出てなくてついに玩具龍もコンプw


チョキメタと玩具究極はよおおおおおおおおおおおお

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【BF3配信】~大3便~  

こんちゃ!



だいべんです。



僕の中華キャプボが壊れた模様です(; ・`ω・´)



全然配信出来んです。




そもそも64bit対応してないし、当然メモリも4GBで~みたいな感じなのを

無理矢理載せてたので駄目なんですけどねぇ



M/Bとの相性も悪いのかな・・・。



映ったり映らなかったりなんで一概に壊れたとも言い難いですがね。



でその不安定な中で一応撮れてたんでうpしときましたぁ







BattleFieldの醍醐味の1つは乗り物ですよね!



ヘリ楽しいです^q^動画



さてぇ新しくキャプボを調達せねば・・・。



そういえば骨太郎さんがくれるって噂もあったなぁ (・∀・)

category: BF3

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

木の歴龍ラガヴーリンをマラソンしてみました  

どもおおおおお!だいべんです。



(=゚ω゚)ノ



昨日は歴龍さんが泥率1.5倍ということでマラソンしてました



マラソンパーティーは以前の記事の五右衛門をホムラさんに変えたものです!



五右衛門殿より安定感抜群でしたw



何周したかは覚えてないですけど副産物がたくさんですo(´∀`)o


まずはこちら!ドッドッドリヤード(って書いた人何人いるんだろうかw)





コレクション癖のある僕は基本的にかぶっていないキャラはとっとくんですw

なのでこいつのお陰で昔ガチャからポロッと出てきて無駄に回復にプラスを振ってしまった
アルラウネさんが見事エキドナさんの餌になりましたw






お次はこの方マーメイドたん









そういえばオケアーノ大瀑布でこいつが欲しくて50周くらいしたなぁ(遠い目







そしてお次はこのダンジョンの裏目玉(もはや裏ではなくこいつが目玉かw)










グリフォン!!!oh~yes!!!!!




こいつほしさにマラソンしてる人も少なくないでしょう!




僕、機械龍で取ってたんですけどね・・・(; ・`ω・´)



ちなみに画像は先制攻撃食らった後ですw



五右衛門封じかぁ・・・。







2Fで出てきたんでちょっとびっくりしましたw






で結果としてはラガブーリンさん12体確保です♪


後は日曜(?)にもうちょい取って、スキルアップ2倍待ちですね(`・ω・´)ゞ



1500万はよおおおおおおおおw




※おまけ

戦国龍地獄クリアしときましたぁ
天ルシ様様ですw


category: 歴龍

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

BF4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

E3がはじまってみんないろいろwktkしているでしょうけど、
とりあえず僕はこれ!!!


BattleField4


とにかく下の動画を見てみてください!





なにこれ実写?(:.;゚;Д;゚;.:)

BattleField3を現在やっていますが、
最初BF3をやったときも綺麗さに驚きました。

そ  の  上  を  行  く  か  !  ?  w



もう唖然としてしまいますね。

マルチプレイが何人対戦になるかも気になるところです。

BF3は12対12の最大24人対戦でしたがBF4や如何に!?



これはまた寝れない日々が続きそうです・・・。

category: BF4

tb: 0   cm: 1

ヘラ・ウルズ降臨!!!  

来ました来ました!!!


先程放送されたニコ生で発表されました!!!


ヘラ・ウルズ降臨』


6月24日くるようですね!!!


そのほかにも超級がある新降臨ダンジョンがもう一つあるようですね!




【玩具龍の究極進化】


フレアドラール (ムラコ氏発表済)

メガロドラン (本日生放送発表

フォートトイトプス (本日生放送発表

エンジェリオン (ムラコ氏発表済)

ドラウンジョーカー (ムラコ氏発表済)




ぐはあぁああああああ

僕の鮫ちゃんが究極進化ぁあああああああ

誰得って俺得ぅぅぅぅううううwww




【テクニカルダンジョンに新ドラゴン】

テクダンはボスドロしないというあれが追加ダンジョンでは無くなるわけですねε-(´∀`*)ホッ

しかもスキルが特殊なようでリーダースキルの入替え?が出来るようです(困惑



いろいろな使い方ができそうですね♪



【その他w】

あとは四神+1の「朱雀」と「麒麟」の進化後の絵、ヒノカグツチの究極進化が発表されました(:.;゚;Д;゚;.:)



やっぱカグツチは和神の中でもいまいt(ry



とにかく色々と楽しみです(*´Д`)ハァハァ


とくにウルズ!!!パ推しの僕にしてみればこりゃぁ石ジャブですね・・・。





そしてなにやら1500万ダウンロード記念の匂いもするし


日経トレンディ実質一位記念(笑)もあるようですし




んまぁ今後もパズドラからは目が離せませんね((((;゚Д゚))))

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【BF3配信】 ~大2便~  

だいべんです(∞*・3・*)ノ



昨日も垂れ流してましたustream^ー^


こちら録画動画です






久しぶりにガンマスターやってみました。


【ガンマスタールール】
ゲームスタート時はハンドガンから始まる

装備している武器で2キルするたび武器が変わる(変わる順番は固定)

ラストの武器はナイフで、相手をサクっとやっつけたところでゲーム終了


なんだか調子良かったので抜粋して編集してつべにうpしようかな・・・。




BF4はよおおおおおおおお

category: BF3

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

木の歴龍 ラガヴーリン 地獄級  

今日は休日出社のだいべんです。


ご奉仕です。


攻略っぽいこともたまには書いてみようかと思います。


でタイトルの木の歴龍ラガヴーリンちゃんです!!!


歴龍さん2周目入られました~

( ゚д゚)ハッ!


挑んだパーティーは242






とりあえず豪腕さんとエキドナさんはスキルマです。



これにフレンドさんがアレスレベルマ!!!



逆に負ける要素無いじゃんとか言わないでください(´;ω;`)



まあほんとに負ける要素が殆ど無くてですね、



・道中はデーモンを1ターン目に倒す。
・5Fに到着する前に豪腕さんはスキル発動状態にする(実はこれが意外と大事で1回事故りましたw)
・そして5Fは木デーモン全力排除


多分この3つだけ気をつければ問題なく9Fまで辿り着きます。

保険としては4Fを終わるときになるべく多くの回復ドロップ確保ですね。




で9Fがこの娘♪






呑気に鼻歌を口ずさんでくれてるところ盛大に燃やしてすいませんw



ここは正直なにも怖くないです(∞*・3・*)ノ



むしろ苦手な水属性のお陰で五右衛門さんがスキル溜まりますw



あとはちまちま削りましょう!



でラストがラガヴーリン氏です







画像では威嚇使って1ターン目の燃やしタイムですね。



彼奴は最初の攻撃で「豊穣の守り」という自分に2ターン分威嚇(実際は状態異常999ターン無効というスキルw)
というドMなことをしてくれるので実質猶予は8ターン有るわけですね!



後は煮るなり焼くなりボコボコにしてあげればすぐに灰になるでしょう(:.;゚;Д;゚;.:)



僕はチキンなので五右衛門を保険にして花火打ちましたけど、
変換を有効に使えるホムラの方が小回り効いて道中もボスも楽かな・・・。







豆知識としては「地獄級」のムギドラはレベルマで落ちます


これ地味に嬉しいんですよねwww



めんどくさがり屋なので|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|




ではみなさんも歴龍狩り楽しんでください♪


category: 歴龍

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

パズドラと『Clash of Clans』がコラボレーション!!!  

だいべんでごわす!!!




パズドラNEWコラボダンジョン来ますね!!!



130617_coc.jpg








みんな知ってるか・・・




まあそうですね楽しみです。




んで、登場キャラはとりあえず3体だけ紹介されています。


chara.jpg


「CoC・バーバリアン」
「CoC・ヒーラー」
「CoC・ゴブリン」


んでやっぱり気になるのが彼らのスキル!



噂ではヒーラーが「完治の光」なんじゃないか?など言われてますw



(まあ完治の光キャラ持ってないんですけどね(白目))





とりあえずスキル次第ではまた石をジャブジャブ・・・・・。





で今現在はヘラマラソンで石をジャブジャブ・・・・・。





さてぇポイントインカムでアプリをDLDLDL・・・・・。


ポイントお小遣いサイト「Point Income」

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

【BF3配信】 ~大1便~  

どもおおおおお!だいべんです。



大体いつもこんな感じで配信は垂れ流してます!

週末の23:00~2:00とかまでだらだらと・・・。



気になったら是非凸ってきてくださいw

category: BF3

tb: 0   cm: 0

五右衛門降臨を雑魚がマラソンした結果!  

おはようございます。


昨日は五右衛門さんを必死にかき集めました。




fc2_2013-06-07_09-11-15-497.jpg



これはマラソン途中でとったSSなので結果は4体ゲト!!!


4/7でした!


10体宣言撤回www無理www


せめて5体は取りたかったんですけど、
1F下忍で事故ってやる気失せました・・・。


で4体突っ込んで!!!


スキルは













fc2_2013-06-07_09-25-36-504.jpg


 
1up(´・ω・`)


まっまぁ こっこんなもんでしょ?(´;ω;`)


耐久パはホント疲れますね。


水242でもいけるとチラホラ耳にしたので、
これまで全く手を付けていなかった水パを育成しようと思います。



五右衛門スキルマしてええええええええええええええ!




ではは!

category: 降臨

tb: 0   cm: 2

地球防衛軍4が楽しみすぎて  

EDF!EDF!

いやぁみなさん地球防衛軍楽しみですね!

僕は2を腐るほどやりました。

あの処理落ちをまた楽しめるこの日がきたんですね・・・(遠い目

インフェルノを「ぐぬぬ、ぐぬぬ」言いながら戦える日が近づいてきました。

ちょっとテンションをさらにあげるためにプロモーションを全部くっつけときまっしゅ♪








個人的には処理落ちは改善しないでほしいですw

あのカオス感をもう一度!!!

それでは!EDF!EDF!

category: PS3

tb: 0   cm: 2

お初日記&五右衛門地獄級ノーコンしたで  

今日よりお世話になりますダイベンともうします。

うんkのことではありません^^

さてパズドラをやってる方々は本日日付が変わって早速凸った方も多いと思います

五右衛門降臨」


初挑戦でワクワクしてる人もいれば、スキラゲの為に何度もマラソンしてる方もいるんでしょうね!

僕は耐久パで地獄級マラソンしているので、時間を食う食う^_^;

ちなみに編成はというと
L:メガロドラン F:イシス
S:ヘラ 虹おっさん エキドナ ネギ

安定してクリア出来ますが、時間が・・・。

水パが育ってれば地獄マラソンくらい簡単なんでしょうね。

とりあえず10体確保目標でw



そして今日のゲリラはペンギン!

余剰在庫のゴルドラ処分がやっとできますw



さてぇ 五右衛門いってくるかぁ

ではは!

category: 降臨

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

PR

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

UST

楽天

ranking

▲ Pagetop

