だいべんのゲーム三昧【パズドラetc】 ホーム »降臨
カテゴリー「降臨」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【パズドラ】ヘラ・ソエル超地獄にイシス大喬小喬に挑む【宝玉出なかったけどな!】  

ふぁああああああああああああああああああああああ

だいべんぬです。

パズドラです。

最近パズドラでトレンド(?)なのが宝玉ですね。



いろんなキャラの究極進化に必要だったりします。

ただ宝玉使用の究極進化は強力なものが多いため
宝玉の取得がなかなかに困難な設定となっておりますね。

「降臨に稀に出現する四獣の神を倒す」

のが必要なんですね。


あれ?なんかタイムリーなネタじゃないな。

こんなの全国もうすぐ3000万人のパズドラーの皆さんなら知ってるか。



で、先日アテナの究極進化が発表されプロパズドラーの方々が強さを立証してくれております。

俺「これはアテナを究極進化させるしかない!キリッ」

となりまして、アテナの究極に必要な緑と黄色の宝玉を取ろうと思い立ったわけですね。

というわけで動画です。

ヘラ・ソエル超地獄
対象は木の宝玉だったと思います。



この時17周して遭遇しませんでした\(^o^)/


ぐぬぬぬぬぬぬぬ



副産物としてソエルのスキル上がるしいいかと思いきや17体スルーされたし・・・。

なんですかねぇ

なんなんですかねぇ




あ、とりあえず宝玉はその後無事入手しました
ドラゴンゾンビの地獄とウルズの地獄で

ちなみにドラゴンゾンビで四獣の神が出るとノマダン仕様のためスキル封印を使ってきません。
なんちゃら七星陣も使ってきません。

なかなかの穴場だと思います。



さて、金曜にエンジェリット捕まえてアテナ究極やぁ


ではは!

category: 降臨

tb: 0   cm: 2

【パズドラ】大天狗降臨にデーモンで挑んだ結果【エヴァガチャ引いとけばよかった】  

こんちは!だいべんです( ´∀`)ノシ


大天狗降臨が昨日で終わりましたね。


ドラりんに続きコスト制限ダンジョンということで、
いろんなパーティを考えてみました。

ドラりんの時と同じようなパーティ(※ドラりん記事参照
で行こうとしましたが、フレンドさんに進化前アスカが多かったので、
急遽攻撃パを作ってみようと思い、組んだパーティがこちら



既に天狗に到着してるスクショやーーーーーん(; ・`ω・´)


これ1回目の挑戦ということもあり、慎重に慎重を重ね、危なげなく進めたんですが、
2回目の挑戦の時は慢心が出たせいか、4階到着時にオーガさんのスキルが溜まっておらず詰み(´;ω;`)ウッ…


その後慎重になりながら3回目4回目とクリアするも3連続宝箱orz

5回目に挑もうとするもアスカ枯渇wwww

急遽リアフレにLINEでメッセして進化前シンジにしてもらい凸




1階で死にましたwwwwwwwwwwwwwwwwww
地味にHP2倍が効いてたんだなぁと実感。



ここで僕の天狗挑戦は終わってしまいましたΣ(・ω・;|||


ぐううううううう

次回のためにコスト12パを強化しておくかぁ



ではは!

category: 降臨

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】3度目の正直【サタン降臨】  

こんちゃ!だいべんです!




今日のテーマはサタン降臨ですが、
その前に話しておかなければいけないことがあります。


まずリーダーなのですが、ここはもちろん太陽神様です。

わたくしエジプト神はなぜか引きが良く
バスにゃん以外は持っております。

そして最初ラーが出た時こう思いました。

「うっはwwwww産廃きたこれwwwwwwww」


ごめんなさい。産廃っていうか使いこなせないだけです。

しかしサタン降臨が実装された時に思いました。
(思いましたっていうかむしろそのためにあるんじゃないでしょうか?w)

ここはラーでかつる!!!!!




ぐへへへへっへっと下卑た笑いをしつつ、
初降臨の日を迎えニコ生を横目にそっとアプリを閉じましたw



「サブが育っていない((((;゚Д゚))))」


こいつぁいかん!ということで次回降臨に向けラーパを強化し始めました。
強化とか言いながら単純に各色でつおい人をさらにつおくしただけなんですが(*´ェ`*)


そして2回目の降臨を迎えた訳ですが、そこで自分に設けた制限は
ラー様使っとるんやからノーコンせなあかんで

ぐうううううう

世間ではラー様の加護を受けれない人もいるんやから君はノーコンしなさい。

ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎg


ホントは
「5コン以内でいければいいです(ゆるふわ」
「ホルスにするから3コン以内で?」


こんな感じだったんですけど、ラー様の御加護を受けてる以上は
僕のウンコパズル力でもノーコン出来るんところを見せるしか無いじゃない!勝負するしかないじゃない!



でその時のスクショが無いんですが、





イカに瞬殺(2回)

内訳
・5色無い
・ドロップ操作ミス





e

ё



e





そっとアプリを閉じました⊂(^ω^)⊃ 

やる気が削げ落ちました。
たった2回で何を(苦笑
とかいわないでくだぱい・・・。



そして昨日!ついに3度目の勝負の日が来ました。


僕は奮い立ちました。
てめぇこのサタンヤローがいい加減ゲットしてあげるんだからね!

とかいいながらめっちゃ緊張しましたw
もうなんというかスクショも撮り忘れるくらいorz

1F イカ2匹
2ターンであぶなげなく^^
因縁のイカなのにばっちりスクショも撮り忘れています。てへぺろ


2F ケルベロス
たしか「あと3」で出たと思いました
ターンに余裕があるしスキル溜めようとおもってワンターンキル(0゚・∀・)


3F リリス
あと2でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2ターンでキルしたんですがこれ「あと1」で出てたら終わってました・・・。




4F ロード3体
ここは2ターンででしたね。


5F ハーデス
絶好のスキル溜めフロアですね。
2ターンでキルしましたwwwwwwwww


6F サタン様
はい、きましたサタン様




ここで皆さんに注目していただきたいのは
僕がここまでに道中でターン計算が完全に出来ていないということです。

計算できてないっていうか事故ったんだからね(汗

ターン数を足してみてください。








はいそうなんです。




9ターンで到着してしまったんですね。
エキドナ先生のスキルは10ターンですね・・・。



エキドナ先生がもっこりしてないですね。
大惨事です。

半分諦めました。


ところがどっこいネ申って居るんですねぇ。

落ちコンで10コンくらいしてくれましたwww



ここまで削って2ターンキルっすわ。

太陽神すごい・・・。
すごいっていうか、ごいすー






ちなみに攻撃態勢が空気だなって理解したのは終わってからでしたけどね。

いや色補完のためにヴァルキリー入れただけだし(´;ω;`)ウッ…





終わってからの感想は

「これ回復パでいけるんじゃない?」

でした。


いや既に達人たちがやってくれてるとは思うんですけど、
自分の持ってるモンスでいけそうな気がしたんですよね。

もうちょい育てなきゃ無理でしょうけど。

ちょっと次回は回復パで挑んでみようと思いました。

・・・無理ゲー?





ではは!

category: 降臨

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】ヘラ・ウルズ降臨!!!地獄ノーコン 3回目でウルズ&フォーミュラ泥【ホルス】  

(ノ∀`)タハー


おはようございます。

だいべんさんです。



昨日は久々ニコ生をまさに生でみました。

マックスむらいノーコン達成にほんのり歓喜してましたw



マックスむらいの人柱アタックにより
一通りの流れを確認し、「あれっこれホルスで余裕ぽい」
と錯覚しwいつもホルスなんて使わない僕がホルスで凸ってみました\(^o^)/

スクショは撮り忘れまくってたんでちょいちょいしかないっす(; ・`ω・´)


まずしょっぱなですけど下のメンバーで挑戦





見にくいwww



とりあえず初見なんで安牌切るため威嚇威圧で^_^;
ウルズ到着「威圧!!!!キリッ」ってやったら1,2パンで沈みました・・・。
安定の宝箱GET!!!!!!!!!!!!!




気を取り直して2凸目





オロチはいらないと1凸目で判断したので、1Fのスキル貯めの時に回復変換あるといいかなぁと思い
鮫ちゃん投入。セイレーンでも良かったんですけど、HPがちょっとでも高い鮫ちゃんにしました。

というかこのスクショもウルズ倒した後の宝箱スクショ・・・。



で3凸目







もうこの結果スクショしかありませんがw

ウルズゲット+(0゚・∀・) +

んでさらにフォーミュラもゲット+(0゚・∀・) +

ついでにイフリートもゲッt(???

イフリートって落ちるんですか?





??

???


昨日生放送でそこ触れてました?


フォーミュラは落ちるって山Pが言ってましたか。


まあ落ちましたしね。



イフリート落ちるなら今日ももうちょっと回ってみようかなぁ。




(((((((((((っ・ω・)っ

category: 降臨

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ドラりん降臨!超級ノーコンしてきますた!  

なんてドヤタイトルにしてますがまあ超級なんですよ。




コスト制限10は結構面白いなと思いました。





普通にやってる時より攻略の選択肢が増えますもんね




いろんなパーティで凸ってみますかね(*´ェ`*)





「結局超級は超級であって地獄でない。」
(なにいってんだこいつ)





とりあえずパーティーはこれ!


fc2_2013-06-17_15-14-28-662.jpg



にしようと思ったんですが、回復の低さに驚愕しwやめましたw





で結局これ!




fc2_2013-06-17_15-25-48-857.jpg



ネッキーさん(*´ェ`*)





で、道中ですが、LS5倍発動しちゃうとワンパン、ツーパン・・・。





2Fのキングりん2匹はワルりんを先に滅します。





別に狙ったつもりはなかったんですが、ヴァーチェ、ネッキー、ひだまりさんの光アタックであっさり。




キングワルりんは最初のターンで「大きく口を開いた」を使用するので、

最短2ターン?で攻撃してきます。なので、2ターンで沈めれそうに無ければHPはフレと併せて10000くらい欲しいですかね。

ワルりんの攻撃は7148 ヒカりんが1228(1体になると孤軍奮闘使用で3倍)





4Fの赤青緑のキングりんたちもちょろっと焦りましたが問題なく。





ネッキーの高回復にも助けられました(*´ェ`*)




で最後はエンシェントドラりんナイト




こいつはどうやらこちらが補助系スキルを発動すると「虚無の波動」を使用し、スキルを無効化してくるようです。




今回試したのはひだまりさんの「閃光の結界」とKOBレオンハートの「雷の呪い」





閃光の結界なんて「3ターンの間、闇属性攻撃を無効化」ですよ?

ドラりんに関係ないですけど、勝手に1ターン虚無の波動で消費してくれます(っ・ω・)っ



で、多分10ターン以内だったと思います(; ・`ω・´)



フレにひだまりさんがいたらもっと楽だったかも?w




fc2_2013-06-17_15-14-15-655.jpg

fc2_2013-06-17_15-13-57-924.jpg



超級1発ドロ(´∀`*)ウフフ




とりあえず地獄もいってみようかと思います♪




まだまだ色々なパーティーでいけそうですね+(0゚・∀・) + ワクテカ +



パーティー考えてる時間が一番たのしいですねw




ノーコン頑張るぞー   ノシ

category: 降臨

thread: パズル&ドラゴンズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

PR

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

UST

楽天

ranking

▲ Pagetop

